FC2ブログ
 
■プロフィール

由紀

Author:由紀
劇場で見た作品のみレビューしてます。

※基本的にネタバレしてます。その点ご留意ください。※

星の位置づけ
★★★★★・・・何をおいても必見
★★★★☆・・・オススメ!
★★★☆☆・・・一見の価値はあり
★★☆☆☆・・・悪くはないけど
★☆☆☆☆・・・私は薦めない

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
グランド・イリュージョン
万人がそこそこ楽しめるイリュージョンショー

原題:Now You See Me
製作:2013年 フランス・米国、ルイ・ルテリエ監督
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、メラニー・ロラン、ほか
レート:★★☆☆☆

NowYouSeeMeStill_large.jpg

“フォー・ホースメン”と呼ばれる4人のスーパーイリュージョニストグループ。彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から大金を奪ってみせた。次の計画を彼らが実行する前に食い止めようと、FBI特別捜査官のディラン(マーク・ラファロ)が捜査を始める。彼らはどうやって金を盗んだのか?彼らの目的はいったい何なのか?最後のショーが終わる時、すべてのトリックが暴かれるのだった・・。


久しぶりに頭を空っぽにして見れた作品。

製作側のメッセージとか社会性とか読むことなどせずに、フツーに楽しめる一本でした。あと思ったのはマジックとかイリュージョンって、人種や言語を問わず、人を楽しませる最高のエンターテイメントだと。そういう万国に通じるツールを使って、ワクワクさに謎解きの要素を加えて、スピーディにストーリーを展開させていく。映画としての質は特別高くはないけど、ショーを見に行くようなつもりで見ればそこそこ満足できる。

ヨーロッパと米国でそこそこヒットしたため、なんと続編の製作が決定している。まぁ、死んだと見せかけて実は死んでませんでした、とか使われているし、お金がかかってそうでそんなにかかってないし、世界規模でストーリーを展開できそうだし、このくらいの中級レベルの質の作品でいいならいくらでもエピソードは作れてしまうだろう。監督も主演クラスの俳優もみんな続投とのこと。(ま、次はDVDでいいかも。)
スポンサーサイト


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

映画 | 16:50:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。